
2022年元旦に発売された、イトーヨーカドー限定トミカ ロードスター トリコロールカラー仕様をご紹介します。

お正月恒例のイトーヨーカドー限定トミカが今年も発売されました。
イトーヨーカドーは、毎年1月と8月に限定トミカを発売しており、今年もこの流れは継続のようです。

昨年は、以前ご紹介したトリコロールカラー仕様のRX-7を発売していました。
2年連続マツダ車が、元旦発売のトミカに選ばれたことになります。


ベースとなったのは、2016年2月~2020年12月まで発売されていたNo.26ロードスターになります。
RX-7の時は、ホワイトがベースカラーでしたが、今回は赤ベースとなっています。
比べてはいませんが、No.26の通常品の赤に比べると、より赤みが強い印象で、真っ赤に近い感じがします。
サイドステップは、ブルーの配色となっています。サイドステップの上には、白色でイトーヨーカドーのロゴが印刷されており、サイドから見たときにトリコロールカラーになるよう構成されています。

フロント
ボンネットは、白色のラインの内側にブルーが配色されており、サイド同様フロントから見たときもトリコロールカラーとなっています。

リア
各種エンブレムが印刷されているものの、特にトリコロールカラー要素はありません。
そのためリアから見ると、普通の赤いロードスターに見えます。

幌の着脱が可能となっています。

裏側
スケールは、1/57です。

パッケージ
MADE IN VIETNAM
製造日:K0921
↓ランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。更新の励みになります。

にほんブログ村
コメント