トミカNo.21 日産 ノート パトロ-ルカー

P_20200507_093139
今回ご紹介するのは、2020年2月に発売された日産ノートパトロールカーです。


P_20200507_093214
E12ノートは、トミカでは前期型と後期型が作られていますが、今回ベースとなったのは'17年7月にノートe-Powerとして発売された後期型になります。


P_20200507_093221
ノートの前期型のパトカーは、トミカショップの景品として配布されています。

P_20200507_093228
今回、埼玉県警の表記となっていますが、埼玉県には実際に後期型ノートのパトカーが存在しています。
この他、宮城県(こちらは、1/43でミニカー化)と福井県にも存在するようです。
E11初代ノートも全国配備はされなかったものの、存在するのでパトカーとしての使い勝手はいいのかもしれません。

P_20200507_093235
フロント
Vモーショングリルが太すぎる気もしますが、白と黒の塗り分け位置も実車同様ですし、いいと思います。
それにしても、埼玉県警仕様はヘッドライトを繋ぐように黒が塗装されているので、正面から見ると黒の面積がすごく多いですね。
宮城県は、もう少し白の面積が多いのでそちらの方が、スッキリしてていいです。

P_20200507_093244
リア

P_20200507_093259
裏側
今回、タカラトミーモールで予約したのですが、2月発売品予約時は、なぜかこれだけ完売していました。
そのため、3月発売品の予約時に同時予約をしたのですが、スズキ・カタナ発売延期に伴い、4月入手となりました。
2ヶ月たっていたので、新車シールは無しでしたが裏側を見たところ、”B20”という製造年月の刻印がありました。
4月発売のトミカから、この刻印が表記されていますが、すでに発売品のトミカも順次展開されていくのでしょうか。

P_20200507_093203
パッケージ
新車シール付きは、まだ見かけるので今のうちに入手しておこうと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村