トミカショップオリジナル スズキ ジムニー
P_20200614_160156
本日は、2020年4月発売のトミカショップオリジナル ジムニーをご紹介します。
P_20200614_160215
2018年に4代目としてフルモデルチェンジされました。
発売当初、大人気となり納期1年待ちで話題になりましたね。
P_20200614_160222
通常品のトミカは、2019年4月に発売され、通常品が
キネティックイエロー、初回特別仕様がブリスクブルーメタリックをイメージしたカラーで発売されていました。
その他、東京モーターショー仕様で
シフォンアイボリーメタリックをイメージしたカラー、イベントモデルがオリジナルカラーで発売されていました。
P_20200614_160228
キネティックイエローは、緑色が入ったイエローでしたが、今回のモデルはオレンジっぽいイエローです。
ルーフはホワイトとなっています。
実車は、ブラックツートンのみの設定なので、ホワイトツートンはトミカオリジナルです。
ホワイトツートンも中々いいと思います。
サイドには”TOMICA SHOP"のロゴが入っています。
最近発売のSUVは、ワイドホイールを履いているものが多いですが、これはランクルとかで履いていたホイールです。ジムニーには、このホイールが似合いますね。
P_20200614_160234
フロント
彩色は、ヘッドライトとスズキのエンブレムのみで、通常品と同様です。
4代目ジムニーは、2代目の様に角張ったデザインとなっていますが、雰囲気はいいと思います。
バンパー部はメッシュ調になっています。
P_20200614_160244
リア
彩色は、スズキ及びジムニーのエンブレムが入っており、通常品と同様です。
スペアタイヤも再現されています。タイヤのパターン風な感じになっているのはいいですね。
テールランプは、赤のベタ塗りです。実車は、クリアレンズの方が範囲が広いので白塗装も入れてもらいたかったですね。
P_20200614_160254

裏側
スケールは1/57です。
P_20200614_160206
パッケージ
50周年記念のパッケージとなっています。

架空色ではありますが、ポップなカラーでジムニーに似合っていると思います。
タカラトミーモールでは、現在在庫切れとなっていますが、トミカショップでは販売されているようです。
ドア開閉は無いものの、出来はいいと思いますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックして下さい。更新の励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ