2020年9月に発売された、トミカリミテッドヴィンテージからエルフ パネルバン(ヤマザキパン)をご紹介します。
5代目エルフは、1993年に発売されました。
発売後、何度かのマイナーチェンジを経て、最終型では顔つきが大きく変更されています。
2019年に花見台自動車セフテーローダで、初お目見えしています。その後、パネルバンのモデルとしてセブンイレブンの配送トラックが追加されています。
今回のヤマザキのパネルバンは、セブンイレブン配送トラックのカラバリにあたります。
トミカでも、ヤマザキのトラックは商品化されていますが、1/64スケールとなると迫力がまったく違いますね。
パネルは印刷で仕上げられており、仕上がりは良いです。
ヘッドライトはクリアパーツを使用し、最終型のフロントマスクをよく再現していると思います。
荷台前部にあるエバポレーターも良くできていると思います。
セブンのものは、バンパーがフォグランプありのものでしたが、ヤマザキはフォグランプレスのバンパーとなっています。
サイドミラーは、購入者が取り付ける為、取り付けないと穴が目立ちます。
テールランプや、リアのナンバー等、彩色がしっかりされています。
リアの3枚扉も細かいところまで再現しており、クオリティは高いと思います。
コメント